雪虫が飛ぶと・・・雪、うっすら積もりました(*^-^*)

  • 2020.11.10 Tuesday
  • 13:53

今日は。すっかり更新があいてしまいました。

いつもながら、ご覧下さっていた皆さま申し訳ありませんでした。

 

この頃、頻繁に飛んでいた雪虫。

下の子供が捕まえて、わざわざ見せにやってきました。

このフワフワとした羽虫は、飛ぶのが遅いので簡単に捕まえられるんですよね。

 

撮影後、また庭に戻されていました。

この虫が飛ぶと、地元では雪が降るって言われてます。

 

そうお客様にお話しをしていましたら、昔「雪虫の飛ぶ頃に、、、」

という設定で殺人事件が起きた!というドラマを見たことがあってね、、、。それで

雪虫を知ったのよ。と、教えて下さったお客様がいらっしゃいました。←個人的にツボ。

 

この雪虫の出現から一日経った今朝は、小雪が舞っておりました。

ご朝食の支度を終えて、外に出てみると落ち葉の上にまだ雪が残っていました。

山下は晴れており、根雪にはまだならないなあ。

なんてぼんやり考えておりました。

 

今日の朝の8時です。蕎麦畑の上には、まだうっすら雪が残っていました。

子供の学校へ前夜作成した書類を届けに行った帰り道で撮影しました。(PTAの役員なのです( ゚Д゚)ギャッ!)

 

日が差しておりますので、これもやがて消えるでしょう。

今日明日で、タイヤ交換するべきですか?お客様をお迎えに来てくださった

地元のタクシーの運転手さんに尋ねましたら「いえ、俺はもう先週だな。上のほうが降るってぇ聞いた夜に替えたよ」

とのお答え。そおおおですよねええ。では、私も明日交換すると致しましょう。。←胸の内。

 

防寒帽子、手袋、マフラー、必携の時期になって参りました。

静かで、厳しく、美しい本当の戸隠さんが

潜む冬の戸隠さんへ。お参りの際はお仕度にご留意されてお越しください。

 

毎年ご利用頂いている、お客様に頂いてしまいました。

お住いの地域で有名なお店なのだとか。本当に美味しい珈琲です。。。

パッケージが、まず印象的です。絶対、高崎に行った際には立ち寄ろうっ。と、

決意しております。C様、いつも有難うございます。美味しく皆で頂きました。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

最後になりましたが、、、明日11日水曜日と12日木曜日は冬支度準備の為

休館致します。庭先で作業をする時間が長くなりますので

電話がつながりにくくなるかと思います。

ご迷惑をおかけ致しますがが、どうぞご理解のほどお願い申し上げます。

 

また、来月12月は4日金曜日から8日火曜日まで、神札出荷準備の為、宿はお休みを頂きます。

またこちらにつきましては後日お知らせを致します。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM