天一天上、朔の日〜神無月の熟饌〜

  • 2020.10.17 Saturday
  • 23:04

こんばんは。

本日の戸隠山は、初冠雪★( ゚Д゚)!ぐぐっと冷え込んだ一日となりました。

「今季一番の冷え込みみたいでしたよお」、なんてご滞在されてるお客様方に教えて頂き知りました。

(何せ、寒冷地仕様でTVを観ていない・・・)

 

おお、どおりで。。。

お客様のお部屋の片づけをしながら庭先を見やると写真の状態。

一雨ごとに秋が深まりゆくのを感じています。

 

お客様方も、フリースやセーターをご持参されてる方が多くお仕度万全で皆様、

秋の戸隠山を楽しまれていらっしゃいます。

 

今日から天一天上となる日だと、日めくりのカレンダーで知りました。

おお、神様が入れ替わるのですね。部屋の中が荒れ放題の私は、どうしたら良いでしょう。

 

本日は、以前こちらに書かせて頂いたのですが再度、政府の行っているGOTOトラベルキャンペーンにつきまして

下記の通りお知らせとお願いを記させて頂きます。周知が徹底しておらず申し訳ありません・・。

 

当院では、お電話のご予約は現在休止中でございます(キャンペーン終了時迄

 

公式HPの操作方法、およびSTAYNAVIサイトの操作方法につきましての対応はしておりません

恐れ入りますが、各管理サイトへ直接お問い合わせ下さい。

 

B臺竸修渓ありませんが、お給仕時などの時間帯で応対が不可能な際はおかけ直しをさせて頂きます。

お給仕に支障が出ない様、又、間違いが無い様、お時間を頂きたく思います。

 

公式HPでの予約成立=即座の当院からの確認メール配信。とはなりません

HP上にも記載しておりますが、一両日たちましても返信がない際にはご連絡を頂いております。

 

おかげ様で、小さな山奥の参拝宿でございますが連日沢山のお客様方にご利用頂いており、

毎日感謝の気持ちで過ごさせて頂いております。

戸隠さんへお越しの大切なお客様方のお気持ちに、お一人でも多くお応えしたい気持ちでございますが、

今現在ではどうしても上記点での対応をご理解頂きたく存じます。

 

誠に勝手を申し上げまして恐縮ですが、どうぞお願い申し上げます。

対応しきれなかった皆様、ご希望の日にちにお部屋をご用意出来なかった皆様、大変申し訳ございません。<m(__)m>

 

 

神無月の熟饌です。

個人祈祷のお客様方へ、毎回聚長が一つ一つ作っております。

時間と材料の用意の関係から、個人祈祷は必ず事前のご予約をお願いしております。

 

戸隠さんをお参り下さる方々の、想いに少しでも寄り添いお応えしたいと考えてございます。

当館は、小さな山間の神主宿。戸隠神社宿坊諏訪と申します。

 

どうぞ、この静かで美しい季節に入ろうとしている今の、秋の戸隠さんへ。

お仕度は冬支度で、お入りあそばせ(^^♪

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM