一雨ごとに 〜月内離れ「榊」のご予約状況につきまして〜

  • 2020.09.11 Friday
  • 16:09

今日は。昨日の夕方、夕食の支度をしておりますと大きな雨粒がトタン屋根を打ち付ける音が響き渡りました。

丁度ご到着されたお客様方をご案内していた従業員さんも「夕立ですね。お客様間一髪でしたねえ。って話していたんですよ」

と、厨房に戻ってくると教えてくれました。

 

数分降り続いて、周囲が再び明るさを取り戻すと、

気温が下がり、涼やかな風が院内に入り込んできていました。

 

気が付けば、もう白露。今朝の気温は18度でした。

薄い夏掛けだけでは寒かったらしく、明け方近くに下の子供が私の布団に潜り込んできておりました(*^。^*)

 

草露白 クサノ ツユ シロシ

 

お山が暦にあわせて、一雨ごとに秋の気配を漂わせております。

 

今日は、連日お問い合わせを頂いております、9月の当院のご予約状況につきましてご案内と少しお願いがございます。m(_ _)m

 

お蔭様で、只今当院の離れ一棟貸しの「榊」は9月内全てのお日にちでご予約を頂いてございます。

有難うございます。

こちらの「榊」のご予約状況につきましては、公式のホームページ上から最新のものがご確認頂けます。

サイトでは約5分毎にプログラムで更新がかかる様に設定しております。

 

大変申し訳ありませんが、当院では 屮ャンセル待ち」という予約制度を設けておりません。

どうぞ、予約状況をHPでご確認の上、ご予約をお願い致します。

 

◆嵶イ譟廚砲覆蠅泙弘貪鐶澆靴痢嶌隋廚箸いΔ部屋は、一棟のみでございます。

それゆえ、「一日お一組様限り」でのご利用となります。申し訳ありません。

 

E院からの予約完了メールに人数様の変更や細かなご要望等を記入されましてご返信頂きましても、一切受信されておりません。

どうぞご注意下さい。

 

以上でございます。私共にとりましても、戸隠さんを訪れるお客様方が四季を通じて快適にお過ごし頂けますように、との

想いを詰めて建てました「離れ」でございまして、沢山のお客様方にご贔屓頂ける日が来ました事を大変嬉しく

また深い感謝の思いを感じてございます。小さな宿坊でございますが、

これからも一日一日、感謝の思いを込めて本館も含むすべての建物を清め、整えてお客様方をお迎え致します。

 

秋の繁忙期のご予約に伴いまして上記点でのお問い合わせが続いてございましたので、

本日はこちらに書かせて頂きました。

お客様方にはご面倒おかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

(お急ぎの方、PCの操作が難儀な方はどうぞお電話にてお問合せ下さい)

 

院内のお土産コーナーでは、人気のスワノマスクにナツノマスクとアキノマスク←普通に書くべきでしょーか。(ΦωΦ)

が追加されました。可愛い柄や流行りのリネンのものなども。

M,Lサイズございます。ご自身様にお求め下さる方が多いでしょうか。。。

 

今、戸隠は秋蕎麦の花が満開です!

先日子供を学校まで迎えに行く事があり、蕎麦畑の前を通りましたら一面真っ白!でした(*^-^*)

あ、

写真は、去年撮影したものです。すみません。( ゚Д゚)←今年取り損ねている。

 

車の窓から、畑に吹きおりてくる風が蕎麦の花を揺らしているのを見かけ

高原の秋を感じました(^^♪

 

秋の天気はくるくると変わりますが、秋雨の日のお山もまた静かで美しいです。

朝晩の寒暖の差も大きくなって参りました。

どうぞ、お仕度にご留意されてお越し下さいませ。

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM