オニグルミ、落ち始めました。(Go to キャンペーンにつきまして、訂正とお知らせです)

  • 2020.07.28 Tuesday
  • 19:51

今晩は。もう何日雨が降り続いただろう。と、朝自家用の畑に行きながら考えました。

畑の雑草は、土が柔らかくなっているので抜けやすいのですが

なかなか抜いていられる状況ではないくらいの雨の降り方です。

 

うう〜ん、困ったなぁ。

なん考えながらも、畑へ向かう道に日増しに増えてくる「オニグルミ」の実に足を滑らせない様に慎重に歩いて通っています。

これ、リスがせっせと院内の庭先に埋めて回るみたいで

毎春、そこかしこから胡桃の木の芽が出てきています。

 

車の車庫の上にも、朝夕問わずに落下して「ガガガ、ゴーン!ゴン!ゴン!」と派手な音を鳴らしています。

この胡桃の実に関しては色々とまつわる話がございまして、、、

数年ぶりに、この春先に主人が裏庭の古いガレージを掃除していました時に、

「ああああ!リスかっリスかあああ!」

と叫び、猛然と何かを掘り出す音がしていました。

 

後で聞けば←助けに行かなかった人。

大量の胡桃の実を食べたカスが、主人が大切に停めてあった古い車のトランクの中やその下に詰まっていたそうなんです。

うず高く積もったその殻は、トランクの半ばの位置まで下からは登ってきていたそうです。

おお〜、やだやだ!と、いいながらお腹を抱えて笑ってしまいました。

 

「リスめ!リスめ!」と半日かけて主人が殻を谷底へ葬り去った翌朝には、

裏玄関前に、かじりかけの実が置かれておりました。

それを見た主人がまた、、、。という具合です。

 

そんな胡桃ですが、朽ちていく姿もまた風情があるように感じて帳場に飾りました。

お客様方も、ふううん、こんななんだねええ。

と、眺めてらっしゃいました。

 

さて、、、胡桃話に終始してしまいますといけませんので、、、

 

今日は連日報道などでにぎわっているGo Toキャンペーンにつきまして

お知らせです。

 

現在当院では施設登録がまだ済んでおりません。

当初は、連休明けを目指して登録する予定でございましたが、

観光庁の条項とそれに伴う作業の量に間に合う事が出来ませんでした。

各ポータルサイトさんも27日目安で予定されておりましたが、未だはっきりしない状況の様で混乱を極めています。

 

 

連休前に決まった時と、日々状況が変わっていき、お客様方の為にも、、、と、

当院も即対応すべく出来る事から「宿泊照明」及び「領収書」を発行しておりましたが、

現段階では登録が難しい状況になって参りました。

 

昨日今日とお休みを頂いて作業にあたっておりますが、

それぞれのポータルサイトさん及び公式ホームページへの変更作業だけでも

宿泊業務をこなしながらですとかなりの時間を要しております。

まだ時間を要しますので、現段階では登録準備はしておりますが、登録完了の予定がいつになるかは未定です

(状況を見ながら、その都度の判断をしていく様になります)

 

準備が整い次第、こちらで即お伝え致します。

 

 

 

なんだかはっきりとお伝え出来ずに大変申し訳ありません。

折角、お国が用意してくれた制度なのですが

全旅連さんからの通達を一読しましても、大変難航している様子がうかがえました。

 

今後も、状況が変わっていくと思われますので、

詳しくくは「観光庁」さんのホームページをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM