長野県民支えあい観光キャンペーンにつきまして #ながのコロナ対策の店

  • 2020.06.29 Monday
  • 19:29

今晩は。全国的な晴れ間も今日まで。と朝の天気予報で知りました。

そうかあ、梅雨ですものね。

お仕度は大変なのですけれど、景色はとても美しい季節なのです。

街中で聞く雨音とは全く違う、お山の中で聞く雨音。

皆様にもお聞かせしたいなあと毎回思います。(大雨の中、決死の覚悟で購入した携帯電話撮影をする勇気がございません・・・申し訳ありませせん・・)

 

今日は、長野県にご在住の方限定のキャンペーンについて少し補足致します

 

ブログのタイトルにあります「長野県民支えあい観光キャンペーン」でございますが、

先日の26日に発売されたクーポンに沿っての割引となります。

お問い合わせを沢山頂いておりますので(有難うございます(ノД`)・゜・。)

一番多いお問い合わせの内容につきましてお答えいたします。

どうぞ、ご検討の上ご利用下さいませ。

 

‥院は、キャンペーン登録施設となっており、クーポンはお使い頂けます

 

ご予約時に、クーポン利用の旨、必ずお伝え下さいませ

 

お現金払いのみ対応となります。

 

ぐ貳屬柑慳召梁燭づ院の「離れ」は、完全な一棟二階建ての建物となり、一日ご利用頂ける方は一組様のみの販売となります。

 

長野県ご在住の証明となります身分証明書の提示とコピーをとらせて頂きます。

 

詳しくは、長野県のホームページにてご確認下さいませ。

こちらに、貼っておきますね。

 

登録施設として、地元商工会さんの施設検証を終え無事に今朝写真のステッカーをいただきました。

もともと小さな山奥の参拝宿ですので、三密といいますよりは三疎、に該当する当院・・。

(これ、胸をはれる事かは疑問ですが・・)

 

どうぞ、この静かな初夏のお山でゆっくりご参拝下さいませ。

 

庭先で、オオバギボシの花を切り取り眺めてみると

「あれ、もうぼちぼち時期は過ぎたかな・・?ちょっと、寂しい感じかな〜」

なんてかんがえながらいけていると、夕方の仕込みの時間に

「お客様のジャムを作る用に」と、友人が生の杏子をたんと届けてくれました。(有難いっ)

それから、これも、、確か、お茶花で大丈夫でしょう?

と京鹿の子の花も一緒に置いて行ってくれました。

 

おお!( ゚Д゚)!天の恵みっ!と、早速バーにいけると

初夏の新たなお山の命が院内に。

いいですねぇ〜〜(*'▽')!と、ひとりごち。

 

彼女の自宅の膨大な広さのお庭は、様々な野の花やハーブの宝庫。

お山の恵みに詳しくって、大切な私のお山暮らしの師匠でもあります。大切に育てられた

京鹿の子。小さな丸い蕾たちが開くのが楽しみです(^^♪

 

今日の気温は26度。朝晩は涼やかで過ごしやすい一日となりました。

庭先で、カエルたちのケロケロ・・・がはじまってきました。

明日は予報通りの雨でしょうかねぇ。

では、お給仕に戻って参ります。(*^-^*)

皆様、また後日に。

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM