水無月になりました(*^-^*)

  • 2020.06.02 Tuesday
  • 15:58

今日は。水無月の戸隠さんは、涼やかで静かながらも少しづつお客様方が戻りつつある日常へと変わってきております。

朝夕は長袖で丁度良い位の気温です。

寒暖の差が平地よりも激しいので、調整のきくお召し物でお越しになられると良いかと思います。

 

今日は晴れて天気が良かったので、従業員さんと庭先の手入れに励みました。(*^-^*)

今年からはじめた畑のお陰に、植物の動きに敏感になり今まで敬遠しがちだった作業も

休業中にやってみたら楽しくなってしまいました。

写真は、当院庭先のスズランです。

雨降りの日に見ると、花弁が透き通った透明に変わるんですよ〜。

昨日から、子供達もそれぞれ学校へ行ける様になりましたので

ざざざっと早朝からごみ捨てや、買い出しに走り回っておりました。

お一日さんにも、夕方に行って参りました。(*^-^*)

 

鳥達の声よりも、夕方はカエルや蝉でしょうか、境内は虫達の声が大きいです。

この画面の前でご覧いただいている皆様にも、お聞かせしたいなあ。

この山の、静寂を引き立てる自然の音色を!

と、いつも思います。動画、とかでは伝わり切れないんですよね。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

季節もすっかり移り変わりました。

 

いよいよ、待ちに待った6月です。

段階的、限定的にでも日常が戻りつつあります。

 

私どもにとりましては、観光地であるにも関わらず、ハイシーズンのこの二か月間は

お客様方にお目にかかりたくともかかれない。

という観光業に携わる者としては非日常の日々でした。

この国の、国民の安全を思っての事。

と、頭ではわかっていても、日常の景色が急激にしかも、突然に変わってしまった事には

最初の頃、大分ショックを受けました。

 

焦って色々と情報を得たく、PCを開いても

どうにもなんだか混乱する情報や焦燥感を煽る様な内容のものが多く、

三日三晩見て、見る事を自分に禁じました。

(家人にも不評過ぎたので)

 

ですが、途中からすっかり開き直って(これだけは誰よりも早い)外出できないのなら、、と、

毎日お参りしてみたり、山歩きをしてみたり、家庭菜園をはじめてみたり、、お山の生活にどっぷりつかりきってみました。

結果、改めて大地と自然の持つ力の大きさを感じとれる様になれました。

そらから家族や従業員さん、お友達、、と日頃当たり前と感じていた繋がりの大切さも身に沁みた二か月となりました。

 

この、二か月の間に体験した事から新しい戸隠でのご滞在。

ホームページにも書いてる「暮らすように泊まる」

を、一つ小さくとも具体化しようと考えております。

戸隠の、宿坊諏訪から。です。(^^♪

 

←まだまだ、企画段階ですが、、この静かな毎日のうちに、、形づくっていきたいと考えております。 ^^) _旦~~

 

そうそう、、、昨日の夕方、鹿に遭遇しました。なぜ、目が合うとこちらにやってくるんでしょうね。。。

仕方無いので、暫く停車して、、お山に帰るのを見届けました。

 

久々のドライブは、新緑のついた木々の緑のカーテンの間を抜けて走りましたよ〜。

最高の景色でした!(*´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM