新しいご滞在の様式、いくつか 〜姫シャガの花、咲いています〜

  • 2020.05.28 Thursday
  • 19:32

今晩は。本日より、休業期間中に準備しておいた所謂「新しい様式」お宿諏訪版でのお仕事開始となりました。

まずは次亜塩素酸水の玄関先での噴霧とアルコール消毒の手指消毒のご協力をお願いする事になりました。

 

医療用ですって、この機械。ほかのはもう完売していて、奮発したんですよ。

なんて従業員さんと打ち合わせ。

 

まあ、そうなんですね。どうやって使うんです?

それはほら、これ、説明書ね。

はい。

だからね君、これ読んでやって下さいよね。←機械関連丸きし駄目。な私。(*_*;

あ、やはりそういう・・。

ええ、流れ。奮発した医療用ってもんですからね、もう一度いいますけど。奮発した。

 

分かりました。じゃあ一緒に希釈しますから希釈率を計算して下さいね。それから水汲みもして下さいね。

 

うんうん、いいよいいですよ。あれ?(*'ω'*)

 

それから、、接客調理の際には、こちらのマスクの着用を致します。

洗っていて乾かない場合は、不織布の医療用紙マスクを装着に。

 

え??(ΦωΦ)これですか?

と、従業員さんのF君。

 

ええ、そうです。

あ、これは戸隠てぬぐいってやつですね!

ええ、そうです。天下の「戸隠観光協会」様からのお下がりですよっ。

地域で統一して装着して、周知と普及に協力するようにお達しが出ています。(; ・`д・´)キリっ。

 

あの、サイズは、、。

あ、貴方にはね、M。私にはLです。

 

なんでそうなるんです?

それは秘密です。

 

色は?

選べなかったんです。早くつけなさいよ。

 

と、いう訳で本日からこちらのマスクを装着しております。

説明が長くなって申し訳ありません。

 

でもこれだけだとちょっと寂しいので、、。

 

こちらも裏表にシュッシュッ。

今は便利なモノがあるんですねえ。

8時間も持つのかあ。( ゚Д゚)!とか、一人で感激。勿論、従業員さんにもシュッシュッ。

 

お食事処は、個室もしくは適切な距離を保って配膳を。

一つ一つ、出来る事からはじめていき、、お客様のご安心と安全につながるようにしていきたいと考えています。

 

 

最後に、、、夕暮れ(といいましてももう19時に近い)の宝光社さんの様子です。

まだまだ明るくて、新緑が美しい季節になりました。

夕方になると、「ワンワン、、、クククククク・・・」と鳴く蛙の声があたりに

響いていました。まだ朝晩は冷え込み、長袖を着用している日もありますが

日中は爽やかな風が山から降りてくる素晴らしい季節となりました。

 

宝光社さんにも、当院の木陰にも姫シャガが咲き誇っていました。

とても美しい色彩の花で、夕方の境内で見ると神秘的でより一層美しく感じます。

 

今年は、例年よりも山のお花がゆっくりな様な気が致します。

この静かで、涼しく、美しい今の戸隠さんを、ご自宅でご覧頂いている皆様にお届け出来ればなあ。

細やかなシャゲの花弁の模様を見つめながら考えました。

 

薫風自南来 クンプウ ミナミヨリ キタル

 

初夏の、静かな静かな夕暮れ時でございました。

 

#ながのコロナ対策の店

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM