ご宿泊の再開に関しまして

  • 2020.05.19 Tuesday
  • 18:09

こんばんは。すっかり更新が滞ってしまって大変申し訳ありません。

いつもよりも静かな戸隠山。

今年はまだ桜も残っています。(写真の水芭蕉は数日前に、市街地から帰宅する途中の飯縄高原で撮影しました。)

 

毎朝、野鳥の声で目覚めています。

 

当院は、5月の18日月曜日より、ご宿泊業及び日中のご会食業務を再開致しました。

報告が遅くなり大変申し訳ありません。<m(__)m>

 

長野県の、感染症対策に照らし合わせて院内でもこまごまと改善を致しました。

 

^貽最高組数を当面3〜4組様までとさせていただきます。

(こちらは社会状況を見ながら随時柔軟に対応をして参ります。段階的な解除にあわせていければと現在は検討しております)

 

玄関にアルコール消毒を設置致しました。

ご入館の際にご使用をお願い致します。

 

次亜塩素酸水を専用加湿器にてチェックイン・アウトの時に噴霧。

客間、食事処はご使用後の掃除にプラスして

一定時間の噴霧の徹底。

 

ぅ泪好をして、従業員が接客にあたります。お食事はお品書きにて対応致します。

 

 

 

もともと、旅館業の細菌・感染症対策に更にプラスした対応で、安全かつご安心頂ける空間を保ちながら

営業をして参ります。

 

ご協力、お願い致します。(*^_^*)

 

離れには、先日ハンモックを出しました!日中は夏日になりますが、

朝夕は平地よりも涼しくなります。

山から吹き降りてくる、五月の風は最高!です。

 

よい季節になりました。

 

日中あれこれと子供の課題に、つきあっています。

理科の観察、って何〜?('Д')草花4種類、生き物4種類、、、、生き物、が、まだ、出てこないじゃないか。。。

の戸隠山。天気の良い日には虫眼鏡と、お昼をカバンにつめて山の中をウロウロ・・・。

写真は戸隠スキー場さんです。

 

新たに、きっと皆さまもうお持ちでしょうが。。。

布マスク、サイズは三種類展開で取り扱いを始めました。(^^♪

 

お買い求めになられる場合は、お値段は380円から(税込み)です。

私もさっそく子供の分を購入しました。

 

様々な柄があり、とても可愛いです。

 

 

先日、電気系統のメンテナンスの際にお花をいけてみました。

久々だなあ。。。と、ちょっとしばらく眺めました。

なんだか、せっせといけておりましたのが、遠い昔の様に感じますね。( ;∀;)じーん。

 

庭に、山の花が沢山咲き誇っています。

写真はサンカヨウ。いつの間か庭のあちこちに増えて、思いもかけないところから花をしょって出てきます。

 

戸隠神社さんの授与所も開き、祈年祭も滞りなく執り行われ、、、

当院館主の春祭りラッシュもようやくひと段落。です。

 

お祭りから戻った主人が、ゆっくりと休んでいる姿が新鮮です。

(例年ですと、そのまま宿業務に突入する)

 

写真はシラネアオイです。きれいですよねえ。(当院のは、こんなに立派にまだ咲きません)

越水エリアの「ヒマラヤの詩」さんが、久しぶりに再開されてらしたので、宣言の解除を待って皆で

散歩がてら行ってみました。

(屋外で、ただ今提供されてます)

 

かっこうが鳴いたり、カエルの声が遠くで聞こえたり、、、初夏のお山でこんなにゆっくりしたのは初めてです。

なんて、よいところなんだろうなあ・・・。

外でブンブンぶよにかじられ(一人だけ、何故かまた猛烈に噛まれまくった)( ゚Д゚)ぎゃー!

帽子を忘れたから、頭もジリジリ、お肌もシミシミ・・・。

なのに、なんでしょう。

とっても楽しく、久しぶり思いっきり、みたされました。

 

いやあ、戸隠って、ほんとうに良いですねえ。

 

こちらのお店のオーナーさんにも、森の中で本当に久しぶりに

人様に出会えたので、もう本当に嬉しくって( ^)o(^ )

 

日々、院内をメンテナンスしながらもお山の最も美しい季節に、日々心動かされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM