4月15日(水曜日)以降〜月末30日(木曜日)までのご宿泊営業につきまして

  • 2020.04.14 Tuesday
  • 13:01

こんにちは。

昨日今日と、日中お天道様が出ているにも関わらず一桁の外気温が続いている春の戸隠山です。

 

今も、パラパラと晴れながら雪が舞っています。

明け方は、ぐっと冷え込みストーブをたいて過ごしています。

4月に入って半ばになっても、積雪が20センチ。と去年の日記には書いてありました。

 

暖かくなっては、引き締まり。引き締まっては、暖かく。

を、繰り返しています。

 

今日は、以前もこちらで書きましたが、現在の長野県の(「感染対策強化期間」〜22日水曜日迄)

に合わせた当院の「ご宿泊者様の組数制限」につきまして

書かせて頂きます。

毎日、既にご予約の入っておりますお客様方との兼ね合いを見ながら、

政府の宣言と、神社庁の意向確認。(戸隠神社は施設閉鎖致しておりません)、当院のご予約状況、、、

色々と色々と、沢山考え話あいを重ね、それでも今「この情勢下での人々の心の拠り所として或るべき場所」である戸隠さんを

訪れにいらっしゃる方々の想い。しかし、現在の状況を。と、それらを考えていくと中々答えが出ず、

世の中全体が今、日々大きく変化をしていく中で考え方を上手く書ききれるか否か数日悩んでしまって

報告が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

 

今月15日(水曜日)から月内30日(木曜日)まで

 

ご宿泊される方の組数を更に縮小し、制限させて頂きます。大変申し訳ありません。

 

お昼のご会食につきましては、来月の8日金曜日までご提供を中止とさせて頂きます。

 

 

食事処は完全に分け、共有スペースを使用しない、

もしくは一組だけの制限にてご使用頂けるようにまで

絞りました。

 

それ以降につきましては、情勢を見ながらまた考えて参りたいと思います。

※既にご予約いただいているお客様方は、縮小する組数に予め数えて調整してございますので

そのままご宿泊頂けいます。どうぞ、ご安心くださいませ。

 

ご不明な点などございましたら、お電話にてお気軽にご相談くださいませ。

 

最後に、この写真を・・・季節は今よりももう少し先。ですね。(今はまだ雪がすこうううし残っています)

これは初夏の奥社の随神門です。

 

早朝に、去年参拝に行ったときに撮影しました。周囲は野鳥の声で溢れていました。

この、静かで美しい、荘厳な戸隠さんを今日は皆様に送ります。

 

戸隠さんは、いつも変わらずこの山奥においでです。(#^^#)

あと少し。もう少し先のこの景色。

どうぞ、この美しい季節を皆様に。

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM