戸隠神社宿坊諏訪での、神前挙式準備 

  • 2020.01.23 Thursday
  • 17:31

こんばんは。今日の朝は、春先の雪解けの様な軒先を伝う水の音で目が覚めました。

気温が、またあがったのかな?寝床で体を横たえたまま考えました。

 

先日の大寒前後は、氷点下8度まで朝の気温が落ちて雪も20センチくらい降り積もっていました。

今朝は、濃い霧に外が覆われていて

まるで春霞のようです。冷え込みは、それでも厳しく院内をソックスカバーやらインナータイツやらを装着して歩き回っています。

(暖房はほとんどとめて作業をしているので)

 

明日は、当院で神前挙式が執り行われます。

そのあと、婚礼会食とご宿泊。となる流れになるので会場設営と準備に追われています。

 

冬季の挙式ははじめてです。

室内で全て完結するので、ご高齢の参列者の方がいる場合などは移動も含め負担が少ないので

安心ですね。お客様、考えられたなあ。と最初は厳冬期でしたのでお受けするのに躊躇していたのですが、

あとでそう考えました。

 

実は、今回のご新婦様は以前当院で披露宴を行われた方のお姉さまでした。

とても仲の良い素敵なご家族様で、心のこもった素敵な披露宴だった事を思い出しました。

発想がとても素敵なご新婦様で院内がとても可愛くなっております。

こちらは、オーダーされたこけしだそうですよ。かああわいい〜、とご一緒に包みを開けながら思わず言ってしまいました。

 

当日はこちらに更にお花が飾られるそうで今から楽しみです(^^♪

撮影と掲載のお許しも出ておりますので、また当日の様子も後日ご案内致します。

 

それでは、本日はこれで失礼いたします。(明日は早朝からふる稼働ですので)

 ^^) _旦~~それでは皆様も、素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM