#神雪参り 戸隠神社さんの冬季限定御朱印帳です

  • 2020.01.19 Sunday
  • 21:49

今晩は。今朝はずいぶんきつく冷え込みました。

カレンダーをめくりながら、明日がもう大寒だあ。と、気が付きました。

例年ですと、氷点下10度クラスの朝も珍しくない頃ですから、それでも今年は寒さがゆるいのでしょうね。

 

私は両太もも前方に、ミニカイロを貼って朝のお給仕に勤しんでおります💛

戸隠さんに冬のご参拝にいらっしゃる皆様、これあなどれない温かさです。是非お試し下さいませね。

 

令和二年になってから、戸隠神社さんでは新たに「病平癒」のお守りの取り扱いがはじまりました。

近日から、当院での取り扱いも始まりますので、こちらはまたご報告致しますね(^_-)-☆

 

写真は、戸隠神社さんの今年の冬の御朱印です。

神雪参り、の文字と一緒に銀色のキラキラ光る印が押されています。

とっても素敵★

 

まだ詳しくはお宮さんに確認をしていないのですが、こちらは昨日お泊りになられたお客様方からお預かりしたものなんですヨ。

当院の御朱印をご希望されてましたので、主人に渡す際に開いて見て、発見しました。

(お客様には、撮影と掲載の許可を頂いています)と、いうことで早速ご紹介。ご案内。

S様、有難うございます。

 

こちらの御朱印は、期間が限られていますから、またまた人気が出そうですね。( ^^) _旦~~

 

今年の戸隠さん、新しい授与品や御朱印、新年の特別祈祷等、、、

神社関係者にもまだ通知がおりてこないほどの速度で進んでいます。

厳しく冷える戸隠山ですが、今年の戸隠さんはアツいです。ι(´Д`υ)アツィー

激アツです。当院も一緒にアツクならねばなりませんね!(?)

 

 

冗談からお話を戻しますと、実は冬季のご参拝は毎年人気で、当院でも年々いらっしゃる方が増えています。

本当に静かなので、夏の賑わいをご存じの方は驚かれますが、、、。

その美しさに魅了される方が多いのです。

 

静けさに包まれる深山での五社神雪参り、にどうぞ、お越し下さいませ。

 

新雪参りなら 宝光社まで徒歩2分

信州戸隠山 戸隠神社宿坊諏訪をご利用下さい(^^)/

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM