寒椿、咲きました

  • 2019.12.18 Wednesday
  • 13:27

今日は。今朝、お客様をお見送りに玄関に出ましたら、寒椿の花が咲いていました。

去年従業員さんと植えたものです。

おおおお・・・(*´ω`*)

 

この冬枯れの景色の中、よく咲いてくれました。あ、寒いからいいのかー。

従業員さんと朝から幸せな気持ちになれました。

 

うっすらと降っては溶け、降っては溶け・・を繰り返しながら戸隠山が雪に覆われていきます。

子供らのスノーブーツはスタンバイ完了(成長が早いので毎年なんだかんだ買い揃えています)

スキーウェアもスタンバイ完了。です。

今年はまだまだご参拝に行ける日も多く、本日院内でご祈祷をされてから帰られたお客様方も

スノーブーツで奥社にご参拝を済ませてから当院にチェックインされていました。

 

院内の神札作業も大体の山を越してきました。

同時に家事にまわせる時間も捻出出来る頃でもあり、、、合間にこの頃下の子供が学校で栽培していた

花豆を炊いてやりました。戸隠の花豆、本当に美味しいんですよねえ。

ふっくらうまく炊けた日には、子供達の喜ぶ顔を想像しながら午後の作業に勤しみます。

お蔭様で肩、バンっばん。コリコリです。←この頃、これには塗り薬の「オーカン」がてき面!という事を発見出来ました(^^♪

 

 

単調作業が続くので、従業員さんとたわいないお喋りを延々としながら取り掛かっています。

一見、何もな〜い様に見えましても、裏方では手と口、頭をフル回転して作業に向かっているのですが、、、

この頃日中に「披露宴の見学会、いいですか?」という方や

庭先に何かお車がずううっといるなあ。。。なんて様子を見に行きますと「秋、宿は団体であいてますか?」

という方が続けていらっしゃいました。

 

慌てて、「あの、、もしかしてお約束、されてましたか?」と内心焦りに焦って申しますと

「いや・・・」と皆さん仰います。

大変有難いのですが、、あの、、、、お休みの日もございますので、、、

見学やご相談の方は事前にお電話でのご相談をお願い致します。

(これ、新しいホームページに赤字で記入していただきました)

 

そうすれば、お客様も休日作業日だから💛と、眉無し女将もどきの女に対応される事も、

無断駐車じゃあなかろうかと、怪訝+怒気を孕んだ面構えの女に遠くから威嚇まがいの目線を向けられる事もございません。。。

休日には休顔日を設けておりますのでお見苦しい姿をさらすこともないかと思います。

どうぞ、上記赤字の点、ご理解ご協力をお願い致します(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM