日経新聞プラス、さんに掲載して頂きました 

  • 2019.11.29 Friday
  • 14:21

こんにちは。気が付けば今月ももうあと残り僅か。

来月には師走を迎えるのですねえ。。。

 

先日の日経新聞さんのプラス、という別紙に掲載をして頂きました(*^-^*)

LLBeanさんのセール案内の事ではございません。

当院を掲載して頂いた。というご報告です。

掲載当日に、地元の戸隠の方々に教えて頂いて知りました。(この感覚、戸隠らしさ満載)

掲載するか否か、わからないので。。。との事で受けた取材でしたので

ちょっといや、大分ビックリ致しました。

とても嬉しかったです。

 

同時に、地域で単一の掲載でしたし、神道の宿坊としても唯一の掲載となっておりましたので

あとからジワジワと緊張しました。

推して下さった皆様、お客様、有難うございました。

これからもその時々によって時代に沿い、私どもも更に知見を磨き

これからも正しく戸隠神社さんの宿坊として発信をして参ります。

 

どうぞ、これからも宜しくお願い致します(*^-^*)

 

今朝もなのですが、もう何回か小雪が舞い、うっすらと積雪をする日が出てきました。

庭のお池に大きなオオバギボシが居るのですが、ついに霜と雪にあたってこの状態に。

この姿を見ると、冬がやってくるのだなあ。

と毎年感じます。

 

昨日、従業員さんと皆で雪囲いの仕上げを致しました。(ΦωΦ)

このまま春まで・・・。ですね。

大支度を終えると早く降り積もってほしいような気持にさえなるから不思議。

 

朔風払葉 キタカゼ オチバ ヲ ハラウ

 

 

いよいよ、神札と年末年始の祭事の季節に入ります。

それ前までに、各自おのおのメンテナンスをかけてもらう日を設ける様にしてもらっています。

私も先日、ようやーっとでボディメンテナンスをかけてきました。

 

宿坊家業と神主家業の同時進行。

って、この年になりましてもなかなか上手く切り替えられない時がございます。

16年務めさせてもらいましてねえ、しみじみ身体が大事だという当たり前の事を痛感しております。

身体が参ってくると、必ず精神的な部分にも綻びが出てきてしまう様に思います。

 

綻びだらけのグリーンシーズンは、なかなか子供らともゆっくり話す事も出来ないので、

その時間がとりやすくなる冬の季節は、私にとりまして毎年大切な季節でもございます。

 

急で申し訳ありませんが、

本日29日の金曜日から来月1日の日曜日まで

18時以降のお電話での受付が出来ません。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、来月の2日月曜日以降にお願いしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM