紅葉、降りてきています。#瑞雲

  • 2019.10.22 Tuesday
  • 19:43

今晩は。朝から冷たい秋の雨が降り続いていた戸隠山です。

お発ちになられるお客様方も、雨合羽をお求めになられたり傘の貸し出しを希望されておりました。

 

写真は先週末の日曜日に本館の「桜」の間から撮影しました。楓の木です。

今日もまだ黄色くて、去年の同じ日にちの様な赤には染まりきっていません。

 

薄曇りや雨の日でも、ほの暗い午後の室内から木を見ると

鮮やかなこの色彩に心を奪われます。

 

ゆっくりと、山の奥で生じた秋がおりてきています。

遠目に見ても美しい秋のお山。

ゆっくりと、装っています。

 

朝の10時半過ぎくらいから、今月中に更新予定でした当院のホームページの最終打ち合わせをしました。

気が付けば午後の15時過ぎになっておりましたが、今の当院の状況と私達の想いがほぼ沿った形に仕上がりそうです。

ぶっ続けの打ち合わせと撮影でしたけれど、疲れよりも仕上がりの楽しみを期待する気持ちが大きかったです。

 

そのまま仕込みをしておりますが、先日仕入れたカボスの中に

一匹・・見つけてしまいました。「マイクワゾウスキー」型。

アニメ、「モンスターズインク」のキャラクターに見えてしまって(緑色で、一つ目の角が二本生えているキャラクター)

使えません・・・。

 

最後に、、#瑞雲。をつけた訳。です。

ホームページの打ち合わせを終えた午後、雨がすっかり上がっており

少し休憩をしようと窓の外を見ると、見たことの無い形の雲が山を覆っておりました。

子供らと主人まで呼んでみて皆で観察しました。

見たことない雲だねえ、綺麗だねえ。と、ワイワイ。

 

肉眼で見ると、もっともっと雲の海の様でした。

キラキラとお天道様の陽が差し込んでいて、遠目に見ても雲海が波打っているのが分かりました。

ううううんと、なんだ。まるで、ううううんと。何て言いかけていると

「まるで、高天原みたい。でしょ」と子供に先を越されてしまいました。

 

神様の住まわれるという高天原は、見たことは勿論ございません。

ただ、きっと、こんな感じではないのかしらね。と、家族で話しました。

ご即位が、終わった後でしたから瑞雲かなあ。と、話したから。でございました。

 

それくらい、綺麗な綺麗な、午後でした。

 

天地が鎮まり、全てが一日も早く良い方向に進みますように。

 

※23日水曜日と24日木曜日は、当院蕎麦畑の刈り入れ作業及び遠方へ作業に赴く為お休みを頂きます。

電話での問い合わせ及びメールへの返信は25日の金曜日以降となります。

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM