秋、落ちてます

  • 2019.10.06 Sunday
  • 16:16

こんにちは。昨日あたりから、朝の気温がグンと下がってきました。

山下から出勤してきた従業員さんも「きゃあ、戸隠は寒いですねえ。」と、都会風を吹かせておりました。

(山下の市街地とは標高が違うので、気温が全く異なるのです)

 

日中の爽やかな気候に対して、冷え込みが厳しければ厳しいほど

紅葉がより深みを増して美しくなります。

 

昨日の午後、下の子供と近所を歩いて秋の草花達を摘んでまいりました。

美しい景色に、いいところだなあ。なんて毎回感じ入っています。

他県からいらしたお客様方にも、今の戸隠を感じて頂ければなあ。(*^-^*)なんて思っています。

 

仙人草の花が散った後の、種の様子です。

花火の様な姿になっていて面白かったので飾ってみました。

今朝には、これら全て開いてモフモフになっていました。

それも撮影すればよかったのですけれど、「あれ、これはなんか可愛くないな」

なんて考えて庭先に戻しました。

 

急な冷え込みは、このまま定着すると思われますので寒露前にバーに絨毯と暖房器具を設置しました。

 

 

暖房器具をせっせと設置していましたら、従業員さんに貰いました。

朝のメイクの時短をはかりたく、先日ドラッグストアでこの商品を見かけたお話はしましたけれど・・。

そのお店のシールもついたまま、です。F君のお人柄が・・・(*'ω'*)

誕生日に、ですって。ええ、ではこれ、絶対明日の朝使わなきゃじゃないですかあ。

何て朝のお茶の時間に一しきり騒ぎました。

 

明日の朝の私の眉毛はどおなってるんでしょうねえ。( ゚Д゚)!

ルポはしませんが、明日以降いらっしゃったお客様方はご覧になってしまう可能性・大ですね。

あ、なんかずれてない?みたくお感じになられても、どうぞそっとしておいて下さいませ♪

 

昨夜から明け方にかけて、強い風が吹き荒れました。

庭先に落ちていた秋を、ちょこちょこ拾ってみました。

まだ青い朴の葉もありましたので、これは良いぞ。とお皿にしてみます。

色づいた葉で見れば、虫食いもなんともいえず季節を醸している様にうつるから不思議です。

 

今日は、一家全員を送り出し。

山下まで赴いていた子供ら曰く、夏日になっていたとか。

ええ、こちらはストーブをたいてお給仕しておりましたのよ。ほほほ。

秋のお山には、上着一枚+でお越し下さいませ。

 

さあ、いよいよ山が装い出します。

紅葉、はじまりました=!(^^♪

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM