高原の夏、戻ってきました。〜立秋過ぎて〜

  • 2019.08.09 Friday
  • 12:00

おはようございます。(^^)/

梅雨あけから、ひどい酷暑が続きました。

 

台風の高気圧の影響だとかで、ここ戸隠でも30度を越える日が続き

流石に裏方仕事をこなすのがしんどく感じておりました。

まだ庭先に咲き出したばかりの紫陽花もいるといいますのに。

 

こんな夏は、戸隠に嫁いで来てからちょっとあまり経験がありません。

昨日は、今日からはじまる長い長いおこもり期間に向けて

色々院内をいじっておりました。

畳屋さんや電機屋さん、配達の様々な業者さん。。

午前中にどどどっとひと様が沢山おいででした。('ω')ふー。

 

午後、越水までそんな自分を労いにお茶をしに行きましたら

雷を伴う大雨でした( ゚Д゚)きゃあー!

 

・・・スリリングウ💛と、激しく雨に打たれる草木の葉の揺れる様を窓越しに眺めて癒され・・・

さて!と買い出しに向かう頃にはお天道様が。

 

飯縄の大座法師池を過ぎる頃には、写真の様な大きな大きな虹がかかっておりました。

そしてまた昨夜は雷大合戦という・・。

そのお陰に、今朝はとっても涼やかな朝を迎えております。

 

涼風至 スズカゼ イタル 

 

立秋。暦の上ではもう季節がうつろいはじめています。

ですが、私どもにとりましては本日から、がいよいよの本番です。

一同体調に留意しながら、この夏を乗り越えてまいります。

 

次回の更新予定は、22日の木曜日を予定しております。

19日(月曜日)〜21日(水曜日)までお休みをいただきます。

しっかりお休みを頂いて、また翌日から元気にお客様方をお迎えしたいと思います。

 

お休み中は、留守番電話での応対となります。

メールの返信も、22日木曜日以降順次お返事いたします。

どうぞご不便おかけしますが宜しくお願い致します。

 

朝一番で、夏休み中の上の子供が宝光社さんへお参りに行き撮影してきてくれました。

境内は涼やかで、額アジサイがまだ咲いていたそうです。

 

黙祷を捧げ、今という時代を生かせて貰えているという事について

考えた。と話しておりました。

 

数十年前の今日を思い、成人になっても忘れず、しっかりと受け止めてほしいです。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM