水無月の戸隠神社さんでの挙式・宿坊諏訪での婚礼披露宴につきまして

  • 2019.06.14 Friday
  • 14:28

今日は。今朝は早朝から明日の披露宴に向けて支度に追われています。

(下の子供は遠足!とかでお弁当作りのミッション後)

今回は、お飲み物を注文制にしてほしいとのご要望でらしたので

各テーブルに置くメニューを作りました。

 

この後、更に切った貼った、、、を致しまして・・・。

小一時間かけて作り終えました。

毎回、揃える飲み物の種類が異なりますので

新たに作り直すようにしています。

 

完成型は当日お越し頂きました皆様にご覧頂こうと思います(ΦωΦ)えへえ。

 

明日撮影して、また装花された段階でフェイスブックのアルバムに写真をまとめておこうと思います。

今回は、高砂ありの設営版の一例です。

ご新郎新婦様の目が皆さまに行き届く配置です。約30人ほどの場合です。

ご参考までに・・。

 

人数様が多くてらっしゃるので、季節にあった折敷紙で今回は対応させて頂く事にしています。

お蔭様で今年、婚礼のお手伝いをさせて頂く回数が多くご遠方からの方には

割引でご滞在頂ける「婚礼宿泊パック」をご用意致しました。

 

水無月のお婚礼は、穴場です。涼しいので和装の方には最適ですし

何より。お山が美しくて、すいてございます。(^^♪

これは大きなポイントです。山奥のお社で静かに厳かに挙式をされる醍醐味かと。

 

只、ご見学にいらっしゃる皆様にお願いがごさいます。

必ず事前に日時をお問い合わせ頂きまして、お約束の上、ご来院をお願い致します。

当院は、年中無休ではございません。

それから、お断りした日程にお越し頂く事もお控え頂きたく思います

宿泊のお客様方にご迷惑がかかってしまう場合がございますし、私どもも

よりよいお仕事をさせて頂く為にも

お休みを頂く事が必要です。

お約束もなく、またお断りしたにも関わらずお越し頂きましても

見学はお断りさせて頂いております。

また、客室の見学は一切行っておりません。

 

なにとぞ、ご理解頂きたく思います。

 

観光業が閑散期に入りますと、待っていたかのように

主人には本業である神主業のお仕事、会議、講師(祭式講師という神主さんの作法の講師)のご依頼が

どどどどっと。押し寄せてきます。あ、まいどー(ΦωΦ)

 

例えば、早朝戸隠さんで献奏神楽でご奉仕を終えたら、帰宅して

戸隠神社講中の皆さんのご祈祷を院内で。

観光の皆様のご出発をお見送りしたら、持ち宮のお祭りへ。

それから帰宅した後、夕方から会議へ・・。といった具合です。

夜中に、書類作成を終わる様に作業をしていました。

合間に、戸隠宝光社区の伍長さんの配りものをしたりして一日が終わった頃には自室のソファーで灰になっております。

 

そんな合間にも、会いたい方にはお会い出来たり

お届けしたいものを届けられていたり出来ておりますので

幸せなのだと思います。

 

場所は明かせませんが、早朝に戸隠内の某所にて湧き水を汲んでこの頃は

お師匠さん(お茶)の元へ届けられましたしね(*´▽`*)

 

そうそう、、、去年の秋にとれた

当院の蕎麦畑の「戸隠在来種」。
製粉して参りましたよ〜。特にメンテもしてなかったのですが

製粉機も絶好調💛美味しい〜お蕎麦を披露宴でもご提供しますよ〜!

あ、ご宿泊の方にも!(^^♪

 

畑は、今年は機械を入れて更に石(岩?)の除去を勧めました。

また畑の様子、アップしてまいります。

それでは、皆さま。

穏やかな週末お迎えください。

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM