本館【橘】ベッド搬入終わりました★

  • 2019.05.22 Wednesday
  • 22:12

こんばんは。

昨日の大雨から一転、お天気予報の通りの夏日となった戸隠山です。

夏日、とはいいましてもまだまだ平地よりも涼やかで

朝夕は様子を見てお食事処でストーブを少したいて過ごしております。

 

それでも、今日のお昼の会食のお客様も

ご宿泊のお客様方もこの美しい新緑の季節をお楽しみになられてらしたご様子でした。

早朝から、組合の作業でお山のお掃除に行ってきた主人も「気持ち良かったから、作業がはかどって早く終わったよね」

と、帰宅して買い出しに向かう時に申しておりました。

 

院の庭先もご覧の様に木漏れ日が落ちて、天然のステンドグラスができていましたよ(^^♪

気持ちの良い一日でした。

 

昨日の大雨には驚きましたけれど、

午後の一瞬の雨が引いた時間に待望の本館のリニューアルしたお部屋にベッドが搬入されました。

 

シモンズ社製のセミダブルロングサイズです。(ΦωΦ)小さな宿坊ですが

設備は整えていきたいので

ここは、お、思い切りました!

どうぞ、お客様方が快適にお休み頂けますように。。。(*´▽`*)

 

と、いう思いから離れと同じものをご用意いたしました。

業者さんが数人がかりで来て、組み立ててくれました。

これで、本館、離れの二か所に洗面お手洗い・ベッドを併設したお部屋が完成しました。

(本館は、これから更にもうちょっとづつ手を入れていく予定です)

あ、離れには、専用のお風呂も併設されています。

24時間、こちらはご自由にご入浴をして頂けます。

 

ベッドの搬入と並行して、昨日は朝から一日かけて全ての献立の料理撮影を行っておりました。

写真はそんな撮影現場の一コマ。

今回秋にホームページを完全にリニューアルするので、

その為の撮影を行っておりました。

 

一人前ずつ、異なるお料理をすべてご用意するのは

作る側も、待機して撮影する側も

経験のある方々はよおおおおおっくご存じの

かなりの労力を要するものです。

 

ずっと集中力を切らさずに、一日かけて撮影をして下さった業者さんには、深く感謝しております。

 

良いものが出来るといいな。

 

小さなピースを一つ一つ拾い集める様な細かな作業は、まだまだ続きます。

この日は前日がハードすぎたせいもあり、終わった19時くらいには

子供らに食事をとらせて下の子供の宿題の添削を終えると、そのままソファで深夜まで眠ってしまいました。

はっ( ゚Д゚)!と目覚めたのが丑三つ時・・。

 

いや、撮影の前日にお仕事と用事が主人と私それぞれ数件づつ重なってしまったのです。

朝からちょこまかしてみましたけれど、、、む、無理でした・・。

それ故私は、その日最後の予定であった、地区の会議に出席出来ませんでした・・・。←今年二人で役員てんこ盛り。

(仕事終わったの21時50分・・19時からのもう会議は終わってるっての('ω')・・・毎度だけれど体二つ欲しい・・・)

 

こんな具合でいつもバタバタしている私達なのですが、少しでも業者さん達の知恵や手をおかりしながら

私共が温めてまいりましたものが形になるのが今はとても楽しみです。

 

想いを形に変えるというのは、本当に一体どうしたらよいのでしょうねえ。。。

これ、永遠のテーマですよね(^^)/

ただ、今はひたすら、、、コツコツコツコツ・・こなしていきたいと思います。

おやすみなさいませ★

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM