お客様お出かけ中の院内外、の様子

  • 2019.05.14 Tuesday
  • 13:07

今日は。今日も午前中は良いお天気に恵まれました。(午後から雨降り)

お池の周りの野ワサビが、花をつけていて可愛らしいので手折ってお客様のお部屋の洗面周りに飾っておきました。

野の花が大好きなお客様方でらっしゃいますから、きっとお気づきになられるでしょうねえ。

なんて一人考えながらチョイチョイいけております。

 

ちょいと庭にでると、お花や食材が手に入る最良の季節になって参りました(ΦωΦ)フフフ。

連泊中のお客様がお戻りになられるまでに、院の外では大工仕事が開始されました。

離れに続く通路の屋根の補修と補強です。

お宮さん(戸隠神社さん)で、着付けをお願いされていた主人が帰宅すると重機を

移動させて写真の状態に。

(「17時頃帰りますね〜」と仰られていた。)

この後、お掃除を終えた従業員さんも加わってくれていました。

 

え?私ですか?(* ̄▽ ̄)

その間に、今月末に入荷予定になっております備品各種の納品期日の確認や

新客間の撮影、その後にホームページでまずは先行・限定で販売させて頂いている「洗面・お手洗い付の二間続きの客間」

の作成をしておりました♪

こちら、早ければ月内中にベッドも到着致します★←うかれて★マーク

 

そう致しましたら「専用洗面・お手洗い・ベッド付二間続きの客間」となります。

沢山のお問い合わせを頂いておりますが、申し訳ありません。。。。

もう少々お待ち下さい。

 

こんな具合に、どなたもおいでにならないような時間にはそれぞれが思う

改善作業をひたすら続けてございます。

宿屋さんって、一見なんだか暇に見えるみたいなんですよね。

 

私共の様な小さな宿坊では、なんでもかんでもニッチを見つけては滑り込み!

を繰り返しています。

常に院内でお客様が快適にお過ごし頂ける様に、院内にご参拝の一助になるような物を扱ったり、

戸隠さんと同じクラスの授与所を設けましたのも

その思いからはじめました。人間長年求めていると、本当に必要な人様や物が揃う時って来るのだなあ・・。

なんて感じている今日この頃です。

 

これからも常にお客様の立場に立って様々なモノを見極め、整え、判断をし、お迎えをしたいと考えてございます。

ずっとそうしてきたように。これからも、ずううっと。です。

違う事の、ありませんように。

 

 

授与所脇には、主人が実際に神事で使用したトガの枝が飾られている事が多いです。

結構長らく生き延びる彼ら。

 

この頃水を替えてみていると、どうやら新芽が萌え出してきているじゃありませんか。

PC作業合間に、お池の淵で光合成。

ちょっとは気持ち、晴れたかしら?

なんて思いましたので、そろそろ仕舞に行ってまいります。

 

それでは皆様。本日も良い午後をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM