連休直前、春、順調です。

  • 2019.04.25 Thursday
  • 14:28

今日は。初夏の様な日が続いたと思えば朝からの雨で秋の様な気配を漂わせたり・・。

この時期のお山は、くるくるとその姿を変えて気温も上下する事が多いですね。

朝晩の気温の落ち方は、平地よりも大きいのでお支度にはどうぞご留意されてお越しください。

羽織ものを一枚プラスされると重宝されると思います。

 

写真は昨日の午後に撮影しました。

雪解けと同時に花を開かせるアズマイチゲ。

晴れていないと開きませんので、曇りの日に同じ場所に行くと

ど、どこ?どこに咲いているの?('_')

となります。お天道様が大好きなので、日没のころも花弁を閉じてしまいます。

お天気の良い日限定の、春の山野草です。

 

今月、本館の二部屋を一間に続けて、洗面とお手洗い(泡洗浄タイプ)

のついたお部屋に致しました。

極力残せる物は、残すように努め

今後更に改善を進めて行く予定です。

 

写真は、当院に残されていた古い古い組木細工の飾り扉?というのでしょうか。

木製の扉に、細工がされてその上から硝子がはめこまれております。

大工さんや代人さん方にも残しておいたほうがいいよ、もう作れないから。

と、言って頂けたので手間を厭わず申し出てくださるその姿に

はいつも助けられています。有難うございます。

 

昨日から春祭りがはじまり、従業員さん方にお休みも出しているものですから

朝から一人この硝子とにらめっこです。

外そうと思ってもガラスが外れない仕組みになっていたんです。(*_*;おーん。

 

無理やりやれば、、、そのあとは容易に予想がつく難仕様でございました。

仕方ないので表面をきゅっきゅと磨いたり、室内の配置が変わった後に

備品を設置しては変えてみたり。を繰り返しております。

お客様の動線は?これはどう思われるか?

をやり過ぎて、また元に戻って、ちょっと嫌になってこうしてPC前に座って、、を昨日から延々・。

 

 

換気とお掃除もばっちりになりました。

あとは、私の希望のタオルハンガーを位置をみてからつけて終了です。(^_-)-☆

合間に、配達業者さんやらお友達のお母さんやら。。。

が、それぞれ備品や差し入れ込みの納品をしに来てくれまして。。

 

寂しくない?午後を過ごしております。

昨日の午前中に、何とか予約していたクリニックにも滑り込めて、

ぶっすううう。と、いったああい膝の痛み止めの充填も完了。(いや、こっちのが痛いじゃないかっ。と内心)

枯れていた声も大分出るようになりましたし、、連休前の下準備も、野山の春も、順調に進んでおります。

 

どうぞ皆さま、この春をお楽しみ下さい。

 

 

 

※連日、沢山のお問い合わせを頂いておりますが申し訳ありません。

お電話でのお問い合わせの時間帯は朝の9時から夜の21時までとなっております。

 

/郡曚領イ譟丙隋砲蓮二階建ての一棟貸しとなります。

一棟ですので、一日一組様のみとなっております。連休中は5月の5日以外は完売となっております。

 

▲撻奪箸鯱△譴討里棺蒜颪禄侏茲泙擦鵝

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM