さあ、いよいよ繁忙期

  • 2019.04.16 Tuesday
  • 16:11

お天気予報では、一昨日が最後の冬の気温と言っておりました。

お客様方がお帰りになられた後、従業員さんと植樹の作業を致しました。

 

枯れちゃう、枯れちゃう、、と主人に言われておりましたので((+_+))

「外作業、嫌いじゃないですよ。楽しいじゃあないですか」

なんて従業員さんに引っ張られる形で参加。

さ、寒いよ〜(+o+)

 

ささっと作業着に着替え、ノロノロしている私をしり目に従業員さんは

バンバン雪が解けている地面を見つけては土を運んでくれていました。

 

途中から、「もっといい土ないかしら?」

と言い出しましたので秘密のポイントを伝授しましたら、大変喜んでくれまして。。。

もっとこういう土はありませんか?

など、本来と目的のそれた事を言いだしておりました。

 

いや、まず植えよう。ね、植えよう。

等いいながら、途中からは楽しくなってしまった私です。

 

どうしても、砂利が多くなってしまったので

目の細かい土をこのあと探し出してはかけて終了です。

 

秘密ポイントにいきますと、ノビロやアズマイチゲ、野水仙が咲いておりました。

でも、この日は曇りでしたので、福寿草はじめ皆花弁を閉じていました。

ちょっと裏さみしい荒れ野の中、せっせと土を掘り起こしては運搬。

お蔭様で夜ぐっすりと眠れた一日となりました。

 

写真の一昨日、昨日から一転して今日の午後は暖かな午後となりました。

ちょっと着込んでいると暑い位でした。

昨日、離れのプライベート性を上げるために目隠しを作成しました。

 

好天になりましたので、ウッドデッキとチェアも離れのテラスに出しました。

喫煙スペースは唯一こちらのみにさせて頂いております。

 

諏訪ってみましたけれど、ポカポカしていてとても心地よかったです。

アーム付きかいなか悩みましたけれど、付きにしてよかったです。

素材はアカシアです。(*´▽`*)

 

傍らにはハンモック。離れをご利用のお客様、どうぞゆったり、お寛ぎ下さいませ〜。

 

朝、来客の方がいらして入れ替わりで本館の引き渡しが完了しました。

あとは細かい微修正と備品の搬入となります。

「本館:トイレ洗面付」もしくは搬入が間に合い次第「本館:二間トイレ洗面付ベッド部屋」となります。

 

もう少々、お待ちくださいませ。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM