春一番、いったりきたり

  • 2019.03.29 Friday
  • 12:44

今日は。二日続けて明け方に暴風が吹き荒れました。

春一番がやってきたのだね。なんて家族で話しておりました。

 

写真は一昨日の朝に、ご近所の日の当たる場所で撮影しました。

周辺の落ち葉は綺麗にとりのぞかれていて、こちらの地主さんの水仙への愛を感じます。

晴れた日に、せっせと各お宅からご隠居さん方が出てきては

 

木の葉や枝を拾っている姿を見かけます。

長野のご高齢の方って、本当に良く働いてお元気です。

私も年を重ねたら、きっと忙しくするであろう子供らの為に

せっせと庭先を掃いて回ろうと今から心に決めています。

(未来のお話)

 

さて、上の水仙の写真から一夜明けると

あたりは一面雪景色。

明け方、冷えたもんなあ。

 

根雪にはならないレベルでしたので、お客様方がお発ちになられた後

厨房から長年動いていた洗浄機を出して入れ替えました。

 

さらり、と書きましたけれど。

同業の方や飲食関係の方は、くぎ付けになられたかもしれませんね。

 

食器用洗浄機を厨房から出して、新しい物と交換(配線)させた。

 

です。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

小雪舞う中、部活動から戻った上の子供と従業員さん、主人で大号令。

もう、長らく当院で稼働してきてくれていた食洗器。

一度修理に来て頂いたけれども、部品がないから、、

と業者さんがデッドストックの山を漁って部品を用意してきてくれました。

 

ここと、白馬と、でもう二台しか稼働してるのを見たことが無いよ。

でも、こちらのほうが古いねえ。

でも、次こうなったら、、、と新品の食洗器が載ったカタログを置いていかれました。

 

ビティーって名前はね、戦時中のアメリカ軍の爆弾の名前なんだよ。

そっからついてるんだよね。この機械は、戦中に武器を作っていたメーカーが

その技術力を活かして作り上げたものなんだよね。

 

なんてお話まで伺いました。

私が嫁ぐずっと前から居た、ビティー。

戦友がまた一人去っていくみたいでさみしいなあ。

青空の下で、暫し別れを惜しんでいたらなんだか突然大変、、体の節々が痛み出し・・。

寒気がバンバン足先から登ってきまして、、、ぎょぎょぎょ!( ゚Д゚)

軽い風邪気味〜から一気に、ギアチェンジ。

 

そうしてその夜から現在まで全く声が出なくなってしまいました。。。(恒例行事・・(*_*;)

お医者さんによればこれ、「流行りの今の風邪。喉、もっともっと腫れるから。暫く声出ません」

の予定診断つき。おおお、、、( ゚Д゚)!!

 

他の全ての予定をキャンセルし、今朝のホームページの打ち合わせだけは

主人同伴で通訳をしてもらいながらなんとかこなしました(>_<)

マスクを装着して、鼻セレブを片手にヒソヒソ話す私に、上半身を乗り出して辛抱強く聞いてくれていた

優しい女性の業者さん。。

ああ、彼女にどうか、うつりませんように(私も、喉弱いんですよ。と仰ってた・・)

 

と、いう次第で。今からバタン!⊂⌒~⊃。Д。)⊃となります。

厨房では、只今、猛然と配置替え作業が昼夜を問わずに進んでおります。。

ああ、役立たずの私・・・。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM