本館客間リニューアル工事のお知らせです

  • 2019.03.26 Tuesday
  • 14:10

今日は。いやあ〜、気温の差の激しい週末でしたねえ。

皆様のお住いの地域はいかがでしたでしょうか?

戸隠ではばっちり積雪になりました。その前後は終日氷点下で縮こまって過ごしました。

春先の冷えは、侮れないのでカイロを年中常備するようになりました。

 

そんな中でも、館主と子供らが果敢に外装工事を着々と進めておりました。(私、風邪でダウン(ΦωΦ)...ウフ💛)

院内一階の、照明で小さな追加工事が終わりました。

これで、夜も暗すぎない空間でお客様方がお過ごし頂けるようになりました。

ああ、良かったああ。(*´▽`*)

 

館主は途中でお宮の会議に。

春休み中の猫の手、張り切って総出動中。(母は、風邪ひき・・ふふふふ(ΦωΦ))

ペンキ塗り用の服、と急遽いわれても。

なので、学校ジャージでのぞむ下のモノ。(もう一人は専用ツナギ着用)

 

父からの引継ぎを終えた後、日が暮れるまで作業をしており

おのおのお顔が、、、本当にパンダ化していて・・・

ジャージや下着まで茶色くなっていて・・

悶絶しながら洗濯機と浴槽洗いを致しました。

いやあ、よくやってくれました。

 

翌朝からまた館主が宿仕事の合間に一人引継ぎ、、、

屋根のトタン・間接照明・照明移動配置・砂利敷まで完成。

小雪が舞う夕方でも、一人ブルドーザーのショベル部分に乗り上げて完成させておりました。

執念の館主。この状態が頭に入っていたんだなあ。

と、毎回何か仕上がりが近づく度に思います。

私のちいちゃな脳みそではなかなか想像をはりめぐらしても追いつきません。

 

繁忙期が、やってくるのね・・。

山が動き出すのを日々感じております。

 

本館、一部客間をリニューアルすることになりました。

 

4月1日の月曜日〜15日の月曜日までを予定しております。

それにあわせて、ご宿泊頂けますお部屋数を調整致しました。

ホームページにてご覧頂けます。

 

お一人旅のお客様に関しましては、現在お部屋数とお食事場所の調整から

ご宿泊頂けます日が限られております。

こちらの工事も5月内に改築をして改善予定でございます。

整い次第、ホームページでご案内をさせて頂きます。

 

今朝、車のエンジンブレーキがすり減って派手な音をたてるのが嫌になって(急にきますよねえ)

歩いて郵便局まで行ってみました。

 

先日雪を冠っていた蕗の薹がもう開いておりました。

普段は雪解けの水が湧き出ている場所ですのに、今朝はご覧の様に水が全くありませんでした。

 

おお!これはチャーンス!( ^)o(^ )!

携帯電話を近づけて見てみると、思った通り。

ニョキニョキニョキニョキ、、、春の芽吹きが始まっておりました。

これ、土筆ですよ。ああ、凄い〜!面白い、おもしろおおい〜!など、

画面を見ながら、声に出して喜んでしまいました←危ない人っぽい・・・。

 

春って、いいですね。

 

出門天地春  モンヲ イヅレバ テンチノ ハル

 

さあ、お山に春。到達しましたよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM