御朱印帳のお取り扱い、始めました

  • 2019.03.02 Saturday
  • 19:47

今晩は。今日も一日良く晴れた日となりました。

ただ、この陽光を信じて外に出ますと、山から下りてくる風が思いのほか冷たくって

慌てて上着をもう一枚とりに戻りました。(+o+)そうそう、春は気温の数値で判断しないといけないのですよね。

車社会なので、車内にいると暑いくらいに感じてしまうのですけれどもね。

衣服の着脱回数が多い季節になりました。

 

院内の授与所に、今月から戸隠神社さんの御朱印帳が加わりました。

ご所望される方が多かったので、思い切って多めに入れておきました。

ご宿泊頂いたお客様は、社頭と同じ価格でお求め頂けます。(ご宿泊された方以外の授与所だけのご利用は頂けません)

社頭でも大変人気のある御朱印帳と伺っております。

もし、売り切れていた場合はご了承下さいませ。

 

昨日は朝から一日、院内で撮影。

秋にホームページを刷新致しますので、その第一弾となりました。

 

朝、身支度をしながら窓辺を見やると先日求めた早生の桜が満開となっていました。

一日慌ただしくなるであろうと色々気ぜわしくありましたけれど、

眺めていたら心が静まり、そのひと時に集中する事が出来ました。

 

美しく咲いたこの桜は、小道具としてこの後大いに活用されておりました。

沢山働いて今日は疲れたかな?お疲れ様あ。

なんて今日は声をかけました。

新ホームページの随所で、この働き者の桜をお見掛けになると思います。(*^-^*)

 

私事です。

最近の自分の中のはやりが、植物。なのですけれど。

色々図書館通いをして読み漁っておりましたら、

丁度疑問に思いはじめていたマンマのタイトルの本に出会えました(^^♪

しかも、例えが非常に分かり易く考え深いものばかり。

 

深い深い、植物の世界。。

読み終えた後、購入を決めてしまいました。

 

私も彼等の生き方、と、生き抜き方。を見習わねばっ。

 

知れば知るほど、そばに居る植物に愛着が湧くものです。

お客様がご到着されるまで、この頃は院内の草花をせっせと窓辺に移動しては日光浴。

(冬季間は凍ってしまうので、出来ないのですが。。。)

 

動かしてみると、ああ、何だか嬉しそう〜(*^。^*)

 

あ、そうか。私もこうやって彼等に動かされてるわけねえ。

なんて、読み終えた本の内容を頭の中で反芻したりする午後なのでした。

 

草木萌動 ソウモク メバエ イズル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM