ぽかぽか陽気、です。

  • 2018.11.29 Thursday
  • 15:57

こんにちは。もう11月も終わろうとしておりますが、戸隠山はここ数日ポカポカ陽気です。

写真は今しがた撮影してきました、当院の庭先です。

午後3時過ぎでこの状態です。

 

先日の連休は雪降りとなりましたので、警戒して

主人は朝お祭りに赴く前に冬用タイヤに交換をしておりました。

 

ご滞在になられたお客様方も、朝、ご出発まえに雪がちらつくのを見て驚かれておりましたが

お発ちになる頃にはやんでいたので、「今年は暖かいのですね?」

と不思議そうにお尋ねになられてました。寒暖差が激しいので、おどろかれますよね。

今朝はマイナス6度でした。

 

先週の連休中に、以前ご利用頂いたお客様がお帰りがけに立ち寄って下さいました。

従業員さんさが、お菓子をくださいましたよ=!と教えてくれました。

('Д')!おおおお!なんと、朝、主人と火之御子さんの新嘗祭にご奉仕に向かう下のチビを

バス停で見かけたから(近場はバスで移動するんです💛)。。。今回はもう諏訪さんのお宿がとれなかったから、今日はあちらにお世話になっているんですよ。

と、仰られたと申すじゃありませんか。!!!

 

ああ、、〇〇様。わざわざ足を運んで下さって本当に有難うございました。

そして、大変申し訳ありませんでした。

今、おひとり旅様はお日にちによってご予約を頂くのがとても難しくなっているんです。

目下、それらを早く改善したいと模索中なのです。。。

 

((+_+))しくしく。。。お目にかかれず、残念です。

そうなんです。新嘗祭は一家で請け負っているのか?位の勢いで

年々受け持つお宮さんも増えてきており、(ありがたい事です)もう春秋はてんてこ舞いでございまして。。

早くチビらが大きくなってほしいなあ、なんて思っています。

 

持ち宮の

最後の新嘗祭が先日終了したのですが、大量の柿が届いていました。

中に、枝付きのものが一つだけあり、、、

またまた氏子さんの思惑が漂っていたので

注視しました。

 

ら、あ、あああ、これはっ。

お尻形の柿です。

お尻柿ねっ。と、命名して早速帳場に飾りました。

 

お客様方、気が付いて下すったでしょうか??

 

小雪も次項。 キタカゼ コノハ ヲ ハラウ

 

きっと冬はすぐそばで足踏みをしている筈。

冬支度、気を抜かずに過ごそうと思います。

お山にいらっしゃる方は、手袋をどうぞお忘れなくおこし下さいませ。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM