今年最後の披露宴、終わりました (月内お休みのお知らせです)

  • 2018.10.28 Sunday
  • 15:22

今日は。

今年の10月は、更新が殆どできずに終わりそうです。

ご覧にいらしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

 

本日午後のご会食の方がお帰りになりましてから、

10月の31日(月)まで宿泊業務をお休みさせて頂きます。

お電話でのお問い合わせ、メールでのお問い合わせは

翌月の11月1日から順次お返事をさせていただくようになります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日の戸隠山は晴れ。

庭先の黄色い紅葉が全て黄金色に染まり、庭先を覆うようにお空から舞いおちてきています。

(赤い紅葉はまだ半分くらいの色づき具合です。)

 

昨日、当院で披露宴をあげられたご新郎新婦様方が、この木の下でお帰りの際にお写真を撮られていました。

そっとお二人で寄り添って撮られる後ろ姿が自然で、今のお二人お心の内が伝わるかの様に感じられて、

朝から私共も幸せな気持ちになれました。

 

晴れの日のお手伝いが出来ましたこと、幸せで、かつ光栄な事だと感じております。

どうぞ末永くお幸せに。。。(*^_^*)

 

今年最後の披露宴は、ご新婦様がお美しいのは勿論でしたけれど、会場装花もとても素敵でした。

今回は、ご出席者様方へバーの利用をお望みでしたので

バーにも装飾をしてらっしゃいました。

それぞれ、思い出のつまったお二人からの冊子が置かれておりました。

 

実は今回のフローリストさんは、私が長年憧れていたお店の方でした。

いつかこの方に、院内を彩っていただけたらなあ。

って、ずうっと考えていた方が、ご新婦様のお友達でした。('_')え?!

打ち合わせの時に、とっても驚いてしまいました。

 

しかも、ちょうどお店を探し当てて伺ったばかりの頃でしたので。

勝手にご縁を感じてしまいました。

 

簡易的なテーブルを受け付けに。

とご希望がございましたので、お貸出ししましたら、こんな素敵な受付テーブルに変化していました。

この赤い実は、ご新婦様のご親戚の方から頂いたものだそうで🍎リンゴなんですよお。

 

竹籠で、戸隠の雰囲気ばっちりですねえ。素敵です。

市内の個性派のお洒落え〜、なお店を幾つも手がけてらっしゃる花業師さんのお仕事を間近で見ることが出来て

私、興奮。

花材も、花器も、全て大好きなのです。

いくさきざきで気になるお花があると、殆どが彼女の作品でした。

ですから、お目にかかれた時の興奮はもう。ええ、そりやあ。

胸の中を絶叫の嵐が吹き荒れておりました

 

御新郎新婦様がお帰りになられた後は、ご会食と神事、主人は外祭です。

明日からもしばらく大きなお祭りと、私も資格更新手続き・年末の神札のご配送準備などで10月一杯お休みを頂く事に致しました。

 

今年の10月は、長年の夢の一つである離れの完成・稼働と。

新しい仕事の仲間に沢山巡り合えた事。

お客様方の人生の節目となる日のお手伝いが出来た事。

と、嬉しい事が目白押しであっという間の10月でした。

 

これ全ては、私一人の力ではなく沢山の皆様方・お客様方のお陰だと改めてこの身に、心に、感じております。

これからも、新しい宿坊の在り方として

古きを守りながら、時代に沿ってこの坊を守って参りたいと思います。

 

どうぞ これからも 戸隠山の戸隠神社宿坊諏訪を、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM