深い秋、降りてきました #戸隠山紅葉情報

  • 2018.10.25 Thursday
  • 21:28

皆様、こんにちは。先日の霜降を過ぎてから、お山の秋が急速に深まっております。

山奥で生じた深い秋も、いよいよ宝光社地区の当院の庭先まで降りてきました。

 

昨日撮影したのですが、この日は快晴。

ご滞在されてる皆様方から、早朝の鏡池←極寒(=゚ω゚)ノが風一つなく

それはそれは美しかった!と続々ご報告を頂きました。

 

紅葉、綺麗ですよねえ〜。そうですよねぇ〜。

落ち葉、風情あって美しいですよねえ〜。そうですよねぇ〜。

と、同じ気持ちの応対の裏腹に。

翌日からの掃除を案ずる自分が嫌。

 

 

 

                                                  冬になると、花梨がスーパーにも並ぶ長野県。

こちらにくるまで、そのままの姿の花梨を見たことがなかった私。

「おくさあん、はい💛」と、また氏子さんの奥様から手元にやってきた花梨さん。

 

葉もついていて、なんだかフォトジェニック。でも、受け取った時にジャリっとくるくらい毛深いモノでもありました。

(^ω^)おお、、、こいつは。。。

早速帳場にセットしましたら、一日経った位からほんわり周辺に良い香り。

一緒にいればいるほど、魅力的になる果実でございます。

 

 

 

 

                           この頃、以前にご利用くださった皆様から、色々と頂戴しましたり、届けて頂いております。。。

H様、M様、いつもいつも有難うございます。お菓子、大好き★皆でお茶うけに頂いてはお客様方の事を思い出しております。

 

おかげ様で今年は、この時期になりましても体調を全く壊しておりません。(恒例でしたものねぇえ)

と、いう奇跡の年を迎えております。( ^)o(^ )有難や有難や。。。

 

 

 

私事です。。。

大変な事って、今迄同時に起こる事がとても多かったのですけれど。

今年は恐らく幸せな事が同時多発しているようなのです。

世間様では、人手の足りない状況が慢性化している空前の人出不足だといいますのに。(特にこの稼業)

 

(当院ももれなく、それに長らく該当する小さな宿坊でございました。)

ですが、この度、新しく数人の(しかも経験者の方)人が当院の助っ人として裏方から強力に支えて下さる事になったんです。。。こ、これは、、、、一言で申しますと、、、

⊂⌒~⊃。Д。)⊃きゃあああ〜。

思いもかけない幸せっ。です。

 

有難やあ有難やあ。この年で人様の優しさが身に染みています。

 

出会いって、いつ何処で巡ってくるか分からないものですね。。

最後は、そんな素敵な出会いの中の一人。

カメラマンのお友達が撮ってくれた写真をご紹介。

 

当院のフェイスブックページのアルバムにまとめてみました。

ご旅行のご計画の一助になれば(^_-)-☆

 

紅葉と、当院の露天風呂付離れです。

週末は、披露宴とご会食、ご宿泊のご予約を頂いております。

家族おのおのも、予定がてんこ盛りです。

 

繁忙期の只中に、こうして忙しく過ごせておりますのも。

お客様、皆様方のお蔭です。

お宿は、お客様方が。

宿坊は、戸隠神社講中の皆様が。

それぞれ支えて下さっております。

 

これからは更に新しい仲間達と力を合わせて、支えて下さる皆さま方の思いを受け止め、

今よりも更に時代に沿った、参拝宿・宿坊としての形を整えて参りたいと思います。

どうぞ、すえながああくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。

 

次回更新は30日の火曜日を予定しております。

 

寒暖の差が激しくなって参りました。

山奥の秋が、駆け足で降りてきております。

皆様も、良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM