連休、終わりまして・・秋本番に、ございます

  • 2018.09.26 Wednesday
  • 23:23

 

 

 

 

こんにちは。今日は朝から雨降りになりました。

ぐっと冷え込んだ秋の雨となったようで、お客様方がお帰りになられた後の午後。

庭先には「雪虫」が飛び、吐息が白くなっていました。

長袖のアウターが活躍する季節になってきましたねえ。。。

お客様方がお帰りになられた後、撮影が一件入っており

その合間にブログに向かっていたのですが、うかつにもPC前で眠ってしまいました。( ;∀;)

ああ、連休〜〜。

 

先週末の社日をはさんだ秋の連休は、戸隠山は大勢のお客様方でにぎわっていました。

院内では新館にベッドの搬入(大変な大掛かり)

と主人のもち宮のお祭りが一日複数個所。という必殺のスケジュール。それでも、、、

お彼岸でしたので、雨降りのあいまを見て子供らとお墓まいりに行ってきました。

写真は墓地に佇む道祖神様の後ろ姿と桜の木です。

 

木の葉もところどころ色づいていて、お山が段々と秋の気配を醸し出すようになってきました。

 

・・・?これは・・・?

たまにしか訪れない場所に行きますと、めったにお目にかかれないものに出会うことができたり致します。

よく見れば、数種類の苔が古い墓石の周りに生えていました。

一体いつ位からそこにいて、その姿に落ち着いたのはいつだろう。なんて考えました。

 


 

連休中は、以前ご利用くださったお客様方にも連日お目にかかる事が出来ました。

院内に入るなり、「わあああ!変わったああ!!」と驚いて下さったり、ご自分の事の様に喜んでくださったりで

私どもは、嬉しはずかし、で何となくモジモジしてしまいますが。。

内心は、ちょっともう泣きだしそうな位に感謝の念で一杯なのです。

 

とっても美味しいお菓子を頂いてしまったり、私と同じ名前の果物を送って頂いたり、

旅先でお気に入りのお豆腐屋さんから沢山の珍しい食材を送ってきてくださったり、お帰りになられた後に

地元の名産品を送ってきて下さったお客様もこの連休中はおいでになられました。

なかなか、お礼のお手紙を書くのも遅くなり、子供らに手分けして投函させに行かせました。

この場をかりて、改めてお礼申し上げます。

M様、H様、もう一方のM様、T様とY様。

ありがとうございます。当院は、幸せな宿坊だと思っております。

 

改装出来たり、今日までもこれからもこの稼業を続けていこうと思えましたのも

お客様方皆様方のお陰だと感じております。

これからも、皆さまから頂いた感謝の気持ちを胸にこの家業に励んで参りたいと思います。

 

有難うございます。

 


 

 

それから、、今回の連休は「ドナティ祭り」でもあり。。。

赤い彗星君は、もう今期入荷分が無くなりそうです。

やはり人気のお酒なのですね。

 

十五夜と十六夜に特に人気が出ていました。

戸隠では見ることが出来ませんでしたけれども、お月見酒って最高ですね★

秋のお山のお月さんは、さえざえとしていて

満月でなくとも本当に綺麗です。

 

地酒も各種、たんまり揃えてございますよ。(^_-)-☆

銘柄は、どうぞお尋ね下さいませ。(メニューにのせきれない)

 

 

 


 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM