土潤溽暑 7月31日から8月2日までお休みを頂きます

  • 2018.07.29 Sunday
  • 19:25

今日は。警戒をしていた台風ですが、戸隠地域は暴風域からそれていたようです。

夕刻、雨は降りましたけれど今朝は晴れ渡り、涼やかないつもの戸隠の夏を迎えています。

満月も肉眼で見る事が出来ました。

月食は、起きている事が出来なかったので見ておりませんが、、、。

皆さまはいかがでしたか?

 

朝の気温は22度でした。

山下に部活で赴く上の子供も、「今日〜は、いいなああ」なんて言いながら出かけて行きました。

山下は今年厳しい酷暑となり、日中活動する部活動は子供達が炎昼の下を移動するようになるので、

様子を見ながら活動していたそうなんです。

 

 

先日、玄関先に写真の紫陽花の株を持った男性の方々がいらっしゃいました。

当院の、「芙美子紫陽花」を一株分けて欲しいとおっしゃいます。

 

どうぞどうぞ、なんて主人が応対致しましたら

写真の自家栽培された八重(玉珊瑚、っていうんですって)の紫陽花と、紅の株。

自家採取!された蜂蜜を置いていって下さいました。

 

ニコニコされながら、帽子をとって何度も頭を下げながら帰って行かれました。

丁度、仮眠の時間にあたっておりました私。

頭ボサボサでしたので←どんな。。

慌てて手で整えてお見送りに加わりました。

 

なんか、ほのぼのとした良い時間を与えてもらえました。

Y様、と、そのお友達様。有難うございました。

 

 

 

第三期工事の準備が始まりました。

外構工事その一です。裏庭に軽く踏み越えられない溝が出現しました。

あしらいの、笹の葉を採りに行く難易度があがった。

と、従業員さんが申しておりました。 いやねえ、あれ、あれはさ、君。トレーニングと思いなさい。日々またぎ越すうちになんちゃなくなりますから。なんて、無責任な発言で彼女をなだめます。 これでひと夏過ぎる頃には、従業員さんの跳躍力もアップするかと思います。あ、お客様方は何かあったらいけませんのでね、パイロンはって立ち入らない様にして頂いております。

 

今日は、新館離れの客室備品の決定を行いました。

 

 

笹に添える紙面も昨日から、変わりました。

 

土潤溽暑 ツチ ウルオウテ ムシアツシ

 

 

 

台風12号がやってくる日の夜は、確かに湿度があがってムシムシとしておりました。

大暑も真ん中。

気が付けば夏も晩夏と呼ばれる頃になってきておりました。

 

観光業にとりましては、ここからが夏本番。

私共もお休みを頂いて、蕎麦畑と心身を整え、お客様方を万全なご用意でお迎えしたいと思います。

 

7月31日(火曜日)〜8月2日(木曜日)までお休みを頂きます。

(当院蕎麦畑作業と、院内メンテナンスにつき)

お電話、メールでの返信は3日の金曜日から順にお答する形となります。

なにとぞ、ご理解頂きたく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM