新館「離れ別棟」打ち合わせ・大暑も本番です

  • 2018.07.26 Thursday
  • 16:10

今日は。朝夕は涼しさが例年に近づいてきた感じの戸隠山です。

毎日たくさんのお客様方にご利用頂いており、皆さま「涼しいねぇえ」と

おっしゃられています。

もう、一雨くれば。

更に冷涼になるのにな。なんて、庭先の首を垂れてきている紫陽花たちを見ながら感じています。

 

先日、半日だけお客様方がお帰りになられた後お休みを頂きました。

それは、新館の更に細かな打ち合わせと決定の為です。

 

設計士さん、建築士さんが来る前に主人と従業員さんにもこの日は混じってもらって

室内の壁の色、建具の高さ、配置、各場所の壁の色も決めていきました。

頭がなかなか回らなくて、でも三人で話すとうまく整理が出来て決めていく事が出来ました。

 

お客様の目線にたって。

本当に心地よい空間を。時間合間に、建物の中に入っては考えている毎日です。

本当に長い年月、考えてきたものですし、大切に長く愛されるものになって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

とんとん拍子に進んできた工事。

外壁の色で、小さな変更に規制がかかりました。

 

ただ憤っておりましても仕方ないので、ちょっと善光寺さん界隈まで。

丁度上の子供の郊外学習の日でしたので、送りがてらチェック出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くってたまらない・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でも、これね。これを、お役所はいいたいのかしらね。なんていうものを感じたり、

工事の中の修正可能な範囲を主人と模索しました。

工事にあたり予定外の事は、想定内。とはいえ、まあ、久々にちょっと、色々考えました。

自らの事も考える事が出来ましたし、いい経験としてとらえて糧にしたいと思えました。

 

 

困った時は、目線を変えて。

頭を切り替えて、気持ちを整えて参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日、以前からご利用下さっているお客様方がお越し下さっており、宿屋としてはこれ以上ない幸せな気持ちにさせて頂いております。

「あ、ここ、なおったねえ」「よかったじゃない。まだまだだね、楽しみにしているよ!」等、お声がけ頂くとフツフツと内側から力が湧き上がってきます。

 

お客様って、凄いな。有難いなあ。なんて夜、休む前に館内を消灯しながらシミジミ考えます。

有難うございます。これからも、ご期待を裏切らないよう努めて参ります。

 

毎年、お越しいただいているお客様にご神納して頂きました。

ほかにも、お酒や手作りの梅干し。とれたてのトウモロコシ!、もです。(*^-^*)

早速、神様にあげて、みんなでキャアキャア言いながらお下がりを頂きました(「早く食べてね!」とおっしゃって下さいましたので・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)

 

H様、いつもいつも、本当に有難うございます。

 

七十二候の大暑。

初候です。

あしらいを、作ってみました。旧七夕にちなみまして、庭先にガンガン生えてきている

笹竹とコラボです。

 

桐始結花 キリノハナ  ハジメテ ハナヲ ムスブ

 

当院の裏庭のくるみの木も、実が落下しはじめました。

夏の木陰に、秋の気配が感じ取れる季節へと移行中なようです。

どうぞ、皆さま。

涼やかな戸隠高原へ是非お出かけ下さい。

 

 

戸隠エリア内で唯一の半露天風呂付離れのある宿坊

◆2018年9月20日オープン予定◆

信州戸隠山 戸隠神社宿坊諏訪

 

◆宝光社さんまで徒歩2分の好立地です。五社巡りのスタート地点としてお使い下さい。

 

◆プライベートに配慮した、一棟貸し切りの別棟プランがございます。

ご参拝の後は、どうぞご自身の別荘感覚でお寛ぎ下さい。

 

◆新館ご宿泊受付開始は8月1日からとなりますが、お電話での先行受付を開始しました。

ご興味おありの方は、お電話にてお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM