出張神事と新館(別邸)工事進捗

  • 2018.07.12 Thursday
  • 20:07

こんばんは。

今日はちょっとぐずついたお天気でした。戸隠の夕方の気温は22度。

タイトルの理由で外出しており、夕方お山に戻ってくる時には車内のエアコンを慌てて止めました。

朝晩は実に爽やかな涼しさの戸隠山です。

 

今日は、主人と二人で外祭へ。

企業様や個人様でのご依頼を頂く事が最近特に多いのですが、ご用意頂く神饌はこのような感じです。

塩、酒、米、果物、野菜、お魚(お頭つき)です。

こちら様は、料亭さんでしたので更にもう一品お料理を添えて下さっておりました。

 

鯛は、麻縄で主人が縛りますのでご依頼主様がそのままの姿でご用意くださっても問題ありません。

 

 

アンと呼ばれる祭壇を組みますと、こんな感じになります。

夏の大祓いや、年度末、年度初め。とご希望は様々です。

ご依頼主様のご要望に沿う形をとらせて頂いております。

ご要望の方は、どうぞお電話にてお気軽に、ご相談下さいませ。

 

今日は、丁度小暑の真ん中。

蓮始開 ハスノハナ ハジメテ ヒラク

 

こちら様のお宅でも、沢山のお客様方の笑顔のお花が咲きますように。( ^^) _U~~

 

 

旧七夕に合わせて、こちらの料亭さんの中には

笹が飾られており、お客様方が願い事を書かれてましたよ。

素敵ですねえ(*^-^*)

 

いつお伺いしましても室礼が美しく、従業員の皆さまが本当に素敵な方々ばかりなんです。

同じ食を扱う人間として、毎回学ぶ事が多く、

こちら様の様なご依頼主様と巡り会えました事を、光栄に感じております。

有難うございました。

 

帰宅すると、昨日の打ち合わせ通り外壁の柱の色が塗られていました。

この後、外壁が塗られます。

 

室内の実に細かな個所の部材に至るまで、

ピックして、私たちの理想に近づけようとしてくれている

設計士さんと業者さんには、深く深く、感謝しています。

 

実は、日にち問わずでいいから。

と、既にもうご予約を何件か頂いております。

(あの、まだお値段も決めていませんで・・という段階からです。←どういう経営者だっ。)

有難うございます。。。あの、ご期待を裏切らないよう精いっぱい努めます。

 

今月中には、もうHP上で販売を開始したいのですけれども。。。

申し訳ありません、只今はお電話でのみ受付をしております。

 

9月半ばからの販売を予定しております。

今しばらく、お待ちください〜!!

 

戸隠エリアで唯一の半露天風呂付離れのある宿坊 

【別棟一棟貸し】

信州戸隠山 戸隠神社宿坊諏訪

 

◆五社巡りのスタートに最適な、宝光社さんまでは徒歩2分の好立地です。

 

戸隠詣でには、戸隠神社宿坊の、宿坊お宿諏訪をどうぞご利用下さい。 ^^) _旦~~

 

※深夜のお電話につきまして(お願いです)※=大変申し訳ございませんが、電話での対応時間は朝9時から夜21時までとさせて頂いております。

深夜早朝は翌日からのお客様方の為に、休んで体調を整えております。

時間外にお電話頂きましても、上記理由から間違えがあってはいけませんので、留守番電話にさせて頂いております。

翌日、折り返しをご希望の方はこちらにご連絡先とご用件を入れておいてください。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

注日本。

Please, please keep watching Japan from now on.
And please visit.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM