第二期工事、足場完了しました

  • 2018.05.23 Wednesday
  • 15:52

今日は。

今朝9時すぎから始まっていた、第二期工事の足場組み。

午後にはもうすっかり終わっていて、大きな大きなジャングルジムの様な足場が

完成しました。早いですねぇえ。職人さんって。。

手際の良さに、今日も皆で感心していました。

 

戸隠の別荘としてお使い下さい 2018年秋完成予定

戸隠神社宿坊 お宿諏訪 「離れ(仮名)」

 

◆離れのご予約に関しましては、受付開始は7月ころとなります。

 

今日は、パラパラと小雨が降っていて肌寒い一日となりました。

           下の子供が、どうにも朝起き上がると熱っぽい。

           検温すると、ぎりぎり微熱。の状態。只今、来月に迫っている運動会に向けて連日特別授業だったので、

           ちょっと、疲れたかな・・・。お休みして、静かに寝ているだけだし、なんてタカをくくっていたのですが、学校からもらってきたカブトムシの幼虫の引っ越しに駆り出されました。しかも、何人かのオーディエンス付きで。

 

自分でやりなさいよね〜!ゆう★と言っても、「今、ちょっと具合、悪いから・・・」ゆう★

と、病を逆手にとられ・・・なんであたしが。。と、ぶつぶついいながら移動しようとすれば「あ、手でね、やってあげて・・」

とか、注文が入ります。0口00口0ozozozozozozzzozoz・・!となりながらも任務完了。

一日分のエネルギーを消費した感じです。。。全く、明日は登校して下さいねっ。

 

 

 

先日、主人のDIYのお話をしましたが。今朝バックヤードに入るとまた景色が変わっておりました。

おおお、、、いつの間に。。。壁にタイルが貼られて、イ〇アで買ってきたシンクと水道の蛇口が備え付けられていました。

 

何が、どう変わったか?

ですよね、それは下の写真がbeforeな状態です。↓ 壁をはがして、作業用の天板を取り付けてくれました。

それから、照明も。ひらめき

これで、作業する時間もぐっと短くなりそうですね。ドリンクのご提供がスムーズになります。

天板は、背の高い私に合わせてもらって高めに設置してもらいました。

 

これで完成きと思って喜んでいたんですけれどね。まさか、穴をあけて水道を通すとは思いませんでした・・。

山奥には、こんなDIY好きな神主さんもいるって事です・・・。

 

少しはお休みしてほしいんですけれどもね。妻としましては。もう少し、昼、夜、、とお仕事が続いておりますので。

でも、裏方も美しくなっていくのは本当に嬉しい事です!

 

繁忙期も第二期工事もまだまだ始まったばかり。体調管理に努めながら乗り越えていきたいと思います!

 

             

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM