車屋さんから、直接来ました〜新車お祓い〜

  • 2018.05.22 Tuesday
  • 12:37

今日は。

今朝は久しぶりに気温もあがり、気持ちの良い午後を迎えています。

 

バードウォッチングでご滞在されていたお客様方も、

皆さんワクワクした面持ちでお山の中へ向かわれていました。

 

ご滞在中には、ふくろうの赤ちゃんや子熊に遭遇された方もいらして

皆さんお帰りになると、楽しかった一日を教えて下さいます。

そうしたお話を聞くと、私達までもその場に居たような気持になれて、

楽しさのお裾分けをして頂いております。

 

O様、Y様、いつも有難うございます楽しい

 

皆さま方がお発ちになられた後は、新車のお祓いのご依頼が入っていました。

今しがた終わりましたので、宮司と少しお話されてお客様はお帰りに。

 

「実は、販売店さんから直接来たんです」

とお客様。てれネコ!そうですよね、本当にピッカピカだったのです。ショールームに飾られているみたいでした。

 

写真は当院の玄関前です。舞い散った切麻(きりぬさ)の上に、青紅葉が木洩れ日を作っていました。

ドライブにも、神事にも、最高の季節となりました。

 

二十四節気でいいますと小満。初候。

命が満ちていく時期に入りました。

太陽の光を浴びて、万物が健やかに育っていく季節ですね。

 

戸隠山は、これから最も美しい景色を迎えようとしています。

皆さまも、どうぞこの緑萌える青いお山へ、

お出かけ下さい。(・∀・)○

 

車のお祓いも出来ます 戸隠神社宿坊 お宿諏訪

 

◆個人祈祷は事前にご予約を頂いております。

◆宝光社さんでの、お神楽の奉納につきましては必ず事前予約が必要となります。

 

 

 

 

今日は、大工さん方もお休みです。丁寧に、先日亜搬入された資材が梱包されています。今回からお付き合いをお願いしている業者さんは現場がいつも綺麗に整頓されています。今回の建物を大切に扱って下さっている事が伝わってきます。皆さん、有難うございます。

 

主人が連日(そして、こうしてご祈祷を終えた今も・・・)バックヤードのDIYをしてくれています。びっくり 厨房も、なんですけれど、、、とにかく裏方の配置替えや入れ替えを業務合間を見ては行っています。(私も強制的に手伝わされてはいます・・) ここ数日の作品のいくつかが、こちら。

□左□  おお!これでドリンクの提供もスムーズに。

□右□  むふふ。これでご奉納頂いている酒類の在庫が一目で把握できます♪

 

現在の業態を最小人数でこなしております小さな宿坊ですので、業務の見直しなどは、しょっちゅう行っています。

生産効率をあげて、時間を絞り出している感じです。

まあ、それだけ改善余地がある、、、、ありすぎる、、、という証でもあるんですけれど。

今回は今までで一番の裏方改善。となっております。

裏方仕事こそ、肝心要の、要。の宿業。きっとお宿本体にとっては、何十年ぶりかの初体験💛かもしれませんね(キャッ)

それにしても主人のこの熱は、一体あとどれくらい続くのでしょうか。。。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM